かえるのて

起動画面 メニュー アバターの登録
仕事の配分 仕事の編集 割り当てられた仕事
アバターの部屋 買い物 成果を見る


かえるのて (Apple Store)

どうやったら子ども達が家のお手伝いをしてくれるだろうか?やる気のスイッチが入るだろうか?
そんな時、子ども達に家の手伝いを積極的にしてもらおうと考えられたのが子育て支援アプリ「かえるのて」です。(対象年齢:3~11歳くらい)

まず子ども達の分身として8種類の動物からアバターを決め、次に仕事(お手伝い等)を子ども達に配分します。配分された仕事を子ども達が終えるとアバターがコインをもらえます。集めたコインで買い物ができ、買ったものをアバターの部屋に飾ることができます。

子ども達がアバターに何か買ってあげようとコインを集めるため、仕事を積極的にしてくれるようになるでしょう。
また日にちが変わるとアバターのしあわせ度とおなかが減るので、何か食べ物や飲み物を買ってあげないといけません。それによって集めたコインで消費する物も買わなければならないため、より一層、仕事をがんばってくれるでしょう。(当日もらったコインは、すぐには買い物に使えません。日にちが変わりコインがお財布に移動してから(もらえるのが確定してから)買い物できるようになります。)

広告削除アイテムを購入すると下部の広告表示がなくなり、アプリの表示領域が広がります。

人は「誰かの為に何かをする」ことによって成長します。子ども達がアバターの為にお仕事をすることにより「何か」を学んでくれることを期待します。


更新履歴

v1.0.0 (初公開) 2013年11月8日 (金)

v1.0.2 (アップデート) 2013年11月15日 (金)
操作性を一部向上。
バグ修正(他のアバターのアイテムが消えてしまう他)。

v1.0.5 (アップデート) 2013年12月4日 (水)
コインの枚数の設定機能を追加(わかりにくくしてあります)。
仕事の配分で各アバターのお財布内のコイン枚数と「ひとつの仕事」の件数表示を追加。
バグ修正(iPad Retinaモデルで仕事内容の編集ができない他)。

v1.1.0 (アップデート) 2014年1月26日 (日)
新しいアイテムを10種類追加。
仕事の最大件数を30→36件に拡大。
ショップ内にアイテム変更ボタンを追加。
店名を「スーパーどじょう」から「どじょうや」に変更。
飲食物によるパラメータの増加量を変更。
細かいバグ修正。

v1.2.0 (アップデート) 2016年1月8日 (金)
仕事内容の自由編集、新規登録および削除機能を無料開放。
新しいアイテムを9種類追加。
iPhone6/6s、iPad Proの画面サイズに対応。
操作性を向上。
iPadでの表示解像度を変更。
細かいバグ修正。

☆ iPhone4-6s, iPod Touch4/5, iPad アプリ

(iOS4.3.5、iOS5.1.1、iOS6.1.3、iOS7.1.2にて動作確認済)

かえるのて (Apple Store)

2013.11.08 初公開 (無料)

HOME
HOME

Copyright(C) 2016 Frog's Garden All rights reserved.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system